--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
さぼりすぎ。。。
再開しますって。
出張やらなんやらで、サボっているうちに、みなさんうまいですなーと、感心します。

テーマ:ウイニングイレブン - ジャンル:ゲーム

2005/11/21 18:31 | ウイイレ総合 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
サイド攻撃。
僕もよくやります。ていうか、このゲームには不可欠ですね。
これに依存してしまわないようにしていますが。
ボール回しが好きなので。

サイドをいかに崩すか。
よくやるのがガチガチの3TOPですが、僕はナンセンスな感じです。奪ったらスルーみたいな。これが通っても80%はカバーできます。
以前も書きました。

どうやって、サイド攻めするか。
R2を使って通します。まず、敵を背にしてでもパスをします。
1回戻す。そして、もう一回戻す。んで、2番目の選手にパスして、1番前の選手にパスをしたら、R2で2番目の選手を走らせる。
そのままパスをしてもよいが、たまにはおとりにして、中に切れ込む&中にパスもOKですね。

まず単発スルーばかりをやめることです。
強い相手には勝てません。相手の裏をかくことが大事です!
ゲームの面白さが倍増しますよ。相手のスライディングをかわしたときみたいにw
2005/10/04 00:03 | オフェンス攻略 | コメント(2) | Trackback(1) | pagetop↑
さぼってました。
出張やら、なんやらでブログさぼってました。
結構大学生が見てくれているみたいですね。
わたしゃ29才です。
つーことで、土日は少々プレイしました。
いやー。サイド攻撃に弱いっす。。。
自分もサイド使いますけど。。。
速攻には対応できるんですけど、速攻のこぼれをサイドにもってかれて
ドログバにどーんみたいな。。
マイチームは、フランス、バイエルン、ミノクスリア、サオポーロ、スペイン、ペルー、ピノンな感じです。
チーム選ぶときは、先に選んでもらうこと多いです。
ブラジルの時は、キター!みたいにどうしようか迷います。
あまりもつよそうな人(50%オーバー)の時は、イングランドを使います。
200戦以内で40%代の相手には、最近ビビラなくなりました。
やってて思うんですけど、試合中のコメント、気の利いたものがいいですね。”痛い”とか”ごめん”とか”やったー”とか、つまんなくて。
このまえ、”おすぎとピーコ”って人に、このカマ野郎といわれまして、どうしていいかわからなくなりました。”へた”とかやめてほしいですね。”巧み”とかも多い。あと”どんマイケル”ぜんぜん励みになりません。
ヤー!の次に、殺すきかー!とかいわれたほうが気が利いてます。
僕も、とんちの利くようなコメント考えますー。
2005/10/03 23:54 | ウイイレ総合 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
続コーナーキック
cornerK.jpg
続ってことで、実際に絵を書いてみました。
イメージはこんな感じでやってます。
すべてニアにボールを入れます。ファーで入れたのは数回です。
僕は、ニアでしか計算的にゴールすることはできません。
①②とも見方の前に敵がいないことが前提です。
③は、ポジショニングを見て。
④は、ショートコーナのイメージです。むやみに中へ蹴りこまない。
カウンターされますから。落ち着いてパス&シュートコースを探す。

*アドリアーノとか、ニステルローイとかは例外ですね。マークついてきても、強引にぶちこみますから。ペレとかも走り込みが早いので、スルーっとゴール前に顔を出してズドンとやられたこともあります。

コーナキックは大チャンスですが、カウンターの引き金にもなってしまうので、クリアには十分注意しています。
2005/09/27 22:40 | セットプレー | コメント(2) | Trackback(0) | pagetop↑
コーナキック
セットプレーですね。
●攻めるときは2通り。
①中にぶち込む(ニア)
②ショートコーナー

①の場合は、得策。相手が守りに入る前(画面切る代わりすぐに)中へ
入れる。(カーブをかける。)これけっこう入ります。
とりあえず、すぐにチームメイツ!がどこにいるか瞬時に確認する。

②これはヘッタクリもないですね。

●守る時
①ニアをケアする。(相手がどこにいるか見る)ここを守ればほぼOKです。
ショートコーナはしょうがないです。とりあえず、パスコースを防ぐ位置に見方をつけるよう操作する。

これしかないです。
2005/09/26 13:54 | セットプレー | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
| ホーム | 次ページ
